いけりんと木

林業と木工で感じる木のこと

2021年です。

お久しぶりです、木たろうです。

 

 ブログを始めようと活きこんだものの、更新頻度は低く低く笑。インスタグラムの写真は何も考えなくてもいいのですが、ブログとなると少し考え込んでしまう。更新頻度が少ない要因をあげるとすると2つ、「写真」と「内容」。

 

 勝手な思い込みですが、写真を複数枚アップしなければいけないという使命感に駆られてしまい、書くのを踏みとどまってしまう。そして、ぼくが普段からあまり写真を撮らない人間なので、写真データが少ない笑。いつも取り忘れてしまいます。

 2つ目の要因に「内容」。やっぱり内容を考え込んでしまい、進まない。とてもシンプルなことです。

 

 2021年、決めました。「写真」も「内容」も深く考えないようにします。あとTwitter開設しました笑。Twitterってどう使うの?と悩んでます。とりあえず、最低月1で更新できるようにぼちぼちやらせてもらいます。1か月の内容にしてはたいしたことないな、って言わないでください笑。

 

 

 年明けて、とある作家さんが板の加工をしてました。「イチョウのまな板を作ろうと思ってて」。けれど、僕が見る限りイチョウには見えない、けれどイチョウではないと断定もできない。イチョウって、独特な香りがあるんですけれど、加工面からは特に香は無し。そして、杢。その板には縮み杢が表れてて、「こんな杢出ましたっけ?」と。まあなんだかんだ、「イチョウでしょう笑」となった。勉強が足りませんね。

 

 

インスタグラム見てください。

次の更新までお楽しみに。

木たろう